毎月の売り上げを安定させたいが、どうすれば良いのかさっぱり分からない
お客様がリピーターにならずに新規集客に追われている
事業計画って、具体的にどうやって書くの?
質の高い人脈が欲しいが、どう繋がればよいのか分からない
もっと多くのお客様に支持されたい
忙しすぎて、今後の事業改善の方向性が見えない

これらは全て経験の浅い事業主ほど陥りやすい現実です

毎月の売上が不安定のまま、事業継続が困難になる…
新規集客コストが増加し、利益率が下がる…
質の高い人脈ができず、ビジネスチャンスも逃してしまう…
具体的な事業計画がなく、投資のミスや誤った戦略によって事業が思うように進まなくなる…
事業改善の方向性が見えず、競合他社に市場を奪われる…
日々の忙しさに追われるだけで、事業拡大のアイデアを実行できず、事業成長が止まる…

私自身、これまで製造業、小売業、金融リース業、コンサル業、ビジネスホテルの経営など多岐にわたる事業展開をしておりました。

多少の失敗はあれど、手をつけるビジネスは成功するものと信じていたあの頃、私には以下のものがありませんでした。

●明確なロードマップを描く「事業計画」

●大切な「家族との時間」

●事業を成長させるための「適切な知識」

●真に信頼できる「質の高い人脈」

 結果…事業は全て廃業。
ビジネスもプライベートもボロボロになり、お金だけでなく自信、自尊心さえ失いかけていた時期もありました。

次のようなビジネスのやり方には限界があります

明確な計画・戦略のないビジネス
事業の方向性のブレ、リスクへの未対応、業績の測定困難、チームのモチベーション低下、市場動向への遅れなど、多くの限界を招く恐れがあります。

安価な広告に頼りすぎる
低予算の広告は競争が激しく、多くの競合他社と闘わなければならず、売上を継続的に拡大させるのには限界があります。

●人脈を増やすためだけのネットワーキング
実際にビジネスに繋がる強固なコネクションが形成されにくく、時間とエネルギーの浪費につながります。

短期的なキャンペーンだけで売上げアップを狙う
確かに一時的な売上げ向上はもたらすかもしれませんが、継続的な関係性やリピート顧客を築くことは難しいです。

●他社の成功事例をそのまま模倣する
ビジネス環境、ターゲット市場、ブランドイメージが異なるため、他社の成功事例が必ずしも自社に適用できるわけではありません。

●一般的な営業活動
一般的な営業活動だけを頼りにする事業は、今の激変するビジネス環境では競争力を維持するのが厳しいだけでなく、顧客のロイヤルティを獲得することが困難です。

売上を拡大し、ビジネスを大きくするために今のあなたに必要なものは、多くの広告費を投資することでも、営業活動を増やすことでも、新しい市場に参入することでもありません。

確かにこれらの戦略も大事な手法です。

しかし、 年商1億を達成するために 最も堅実で、最もコストがかからない方法は…

「自己探求」

「事業分析」

「紹介集客」

この3つを実践する方法です。

なぜこの3つの実践が重要なのか?

自己探求

多くの人は自分のことを理解しているようで、本当の意味で理解していません。

自己探求を行うことによって、自身の価値観強み情熱を深く理解し、より高いレベルで事業に独自性を持たせたり、適したビジネス戦略を実行できます。

また、自分自身を理解し、それをビジネスに反映させることは、特定の価値観やニーズを持つ顧客の共感ファン化に繋がります。

事業分析

売上拡大のヒントは、常に今の事業の数字の中にあります。

事業分析を行うことで得られるデータと情報は、 事業の課題点やリスクを特定し、現状の強みを最大限に活かしながら、弱みを改善する戦略を立てることができます。

紹介集客

ビジネスにおいて、「紹介」いうものは絶大な力を発揮します。しかし、紹介は最も効果的と言われながらも、最も理解されていないマーケティング戦略であり、その効力を上手く活用できている企業や個人は圧倒的に少ないのが現実です。

その為、紹介集客(=リファーラルマーケティング)を上手く活用できるだけで、競合他社とは異なるマーケットでのビジネスが可能になります。

BMC(ビジネス マフィアン クラブ)は「自己探求」「事業分析」「リファーラルマーケティング」の3つを通して、売上拡大のノウハウを学べる環境です。単なる知識を習得するのではなく、実際に手と頭を動かして ” 実践形式 ”で学んでいきます。

BMCに参加する8つのメリット

1. 今まで気づかなかった自身の価値情熱才能を見出すことができる
2. 同じ悩みを抱え、克服しようと努力している仲間が手に入る 
3. その仲間たちと伴走することで、夢や目標への集中力を持続できる
4. 「学ぶ」だけではなく「実践」が伴うので、結果が伴う
5. 見込み客に困らないビジネスアイデア、仕組み、ノウハウが学べる
6. 「経営者目線」を身につけることができ、毎月コンスタントに売り上げが作れるようになる
7. 全国の仲間とマーケット開拓のノウハウやビジネススキルを交換できる
8. 利益を最大化し、売上を効果的に向上させる実践的なリファーラルマーケティング戦略が学べる

質問力の向上により、クライアントとのコミュニケーションがスムーズになり、提案時の反応も前向きに。提案から契約までの時間が短縮され、月間のビジネス契約数が増加しました。

経営者 糸井さん(男性)
(※効果には個人差があります)

ワークシートがある事で、自分の仕事の幅が広がる事が分かったのと自分の目的が明確になり年内に仕組みを作る事に現在取り組めています。3か月間、色々と教えてくださり有難うございました😌後は習慣化出来るように頑張ります。

個人事業主 大西さん(女性)
(※効果には個人差があります。)

自己紹介での自己開示を意識したことで、関係構築が上手くいく機会がありました。そこから人脈も広がりました。そして色々な機会を頂くこともありました。ビジネスについて、今まで分からないことが多かったですが、BMCに関わり少しずつ明確になってきました。

個人事業主 吉田さん(女性)
(※効果には個人差があります。)

BMCに入る前は、会社の全て業務に入らないとならずに自分の時間がとれませんでした。あと何より自分の仕事が正直嫌いでした。でも自己開示をすることで社員に委任することもでき、また今の仕事が前よりも好きになって働く意義を見つけることができました。

経営者 正岡さん(男性)
(※効果には個人差があります。)

時間を可視化をできることができて、行動と習慣を変えるきっかけになりました。BMCメンバーとお話しする機会などいただけ、これからも定期的にお会いできたら嬉しいです!

個人事業主 田中さん(女性)
(※効果には個人差があります。)

BMC 12週間講座
カリキュラム

この12週間の講座は、週に1回、決まった曜日と時間に90分間開催されます。

(※曜日と時間はご自身でお選びいただけます。)

第1週目

①BMC に参加するということは?(オリエンテーションとゴールセッティング)

・目的と概要の説明

・期待値の明確化

第2週目

② プライベートやビジネスを成功させる鍵「自己紹介」はGIVEの大前提

・略歴ワークシートを取組み始める
・大切にしてきた価値観を特定する

第3週目

③ 信頼関係が構築されるまでの「プロセス」を理解する

・自分との信頼関係がいつから破綻したか?
・自分は本当は何を人生で成し遂げたいのか?

第4週目

④ 効果的なプレゼンテーション: なぜ、伝える技術が人生のパフォーマンス向上に重要なのか?

・誰でも最高のコミュニケーションができる3つのポイント
・あなたのこだわり独自の売り「USP」を打ち出そう!

第5週目

⑤ 自分のビジネスを細分化してみる「市場における競争力を知る」

・ビジネスとは、「お客様の問題解決」である(人生は問題で出来ている)
・たった一人の理想のお客様を決め、お客様の問題解決に努めること

第6週目

⑥ 未来を確実にするための「時間管理術」と PDCA のための「トラッキング」

・生産性向上のための7つの習慣
・やらないことのリストアップの重要性

第7週目

⑦ 「異業種交流会」での立ち居振る舞い方

・ビジネスを加速させる10原則
・フォローアップの重要性

第8週目

⑧ ビジョン・ミッション・バリュー・パーパスの力「WHY から始める」

・感情に目標設定してプレゼンテーションする「人を惹きつけるストーリーテリング」

・「相手の自慢・不満・計画にビジネスチャンスあり」

第9週目

➈ 見込み客を顧客に、顧客をロイヤルカスタマーに「フォローアップ」による関係構築

・目標設定5つの領域
・ビジネスの売上拡大をする5つの質問

第10週目

⑩ 選ばれるビジネスパーソンのためのセルフブランディング「プロモーション 15 の方法」

・ブランドアトラクション「イメージを向上させるには?」
・ビジネスの PR につながる 10 の方法

第11週目

⑪ オンライン時代の効果的な1on1ビジネスミーティング「コンタクトサークルセッション」

・インクルーシブリーダーシップ(仲間の協力を借りてチームをつくるポイント)
・どのように理解者をつくり巻き込んでいくのか

第12週目

⑫ 卒業式 Next Step(次の機会の提供)

・無料サロン BMC(再受講は2回まで)
・BMCプライム(ファシリテーター養成講座:ビジネススキルアップ/副業サポート)
・BMCゲームチャンジャ―(ビジネスリーダー養成講座:独立起業/事業拡大のグループコンサル)

以下の開催曜日と時間の中からご都合の良い「開催期」をご選択して参加申込みを行ってください。

BMC 第24期(Class24)

<申し込み期限>
6月6日20時まで

※20名の定員になり次第、募集終了

時間

BMC 第25期(Class25)

<申し込み期限>
6月7日20時まで

※20名の定員になり次第、募集終了

時間

よくあるご質問

Q.講座の参加費は本当に無料ですか?

はい。公式LINE登録者限定で無料にさせていただいてます。

Q.講座に参加するための事前の知識やスキルは必要ですか?

事前に特定の知識やスキルは必要ありません。本講座は事業経験が浅い方~ベテランの方まで全ての事業主にとって事業拡大のために必要な在り方を中心に学びます。

Q.スキルを学ぶことはできますか?

恐れ入りますが、スキルの指導はありません。すでにあなたが経営されている事業で売り上げを拡大するための考え方や行動方法をベースにコンテンツを提供しています。

Q.どんな業種の人が参加していますか?

コンサルタント、コーチ、カウンセラー、ライター、デザイナー、カメラマン、インストラクター、トレーナー、物販、オンラインサロン経営、整体院、占い師、飲食店…など、さまざまな業種の人が参加しています。

Q.12週間の間に何回の授業がありますか?

12週間の間に毎週1回、合計12回の授業があります。

Q.講座の内容は毎回異なるのですか?

はい。12週間の講座の中で、各週ごとに異なるトピックやテーマを取り扱います。

Q.途中参加は可能ですか?

基本的に途中参加はできません。参加可能な曜日と時間の開催期をお選びください。

Q.講座の資料は後で確認できますか?

はい。講座の資料は毎回、参加者に配布され、後で確認することができます。

Q.講座を途中で休むことは可能ですか?

毎セッション録画され、欠席者はアーカイブ動画を視聴できます。ただし、リアルタイムで全てのセッションに参加することで最大の効果を得られることをおすすめします。

Q.退会はいつでもできますか?

はい。退会申請をいただいてから当日~翌日中には退会のお手続きを完了いたします。

Q.講座終了後もサポートは受けられますか?

形式的なサポートはございませんが、12週間の講座では学びきれなかった場合、同じ12週間講座を無料で再受講することができます。(※無料の再受講は1回まで)

Q.オンラインでの受講以外に対面での講座はありますか?

現在、この講座はZOOMを使用したオンライン形式のみで提供しています。

Q. ZOOMを使った授業に不慣れですが、サポートはありますか?

ZOOMを使用する際の基本的な操作方法についてのサポートやガイドはございますので、ご安心ください。

※BMCでは講座の質を担保させていただくために、以下の参加のルールに同意をいただけない方のご参加をご遠慮させていただいております。どうぞご了承くださいますようお願いいたします。

BMC参加のルール

❶与えることを意識する
相手に対して良いことを積極的に自分から行いましょう。無条件に与えること
は、素晴らしい機会と心地よい人間関係を築きます。※このコミュニティでは、発言、フィードバックなどの全てのアウトプットが他メンバーの学びとなるため、それ自体も「与えること」だと定義しています。※逆に相手にとって良くないこと、悪い影響は与えないように心がけ、お互いが心地よく参加できる場にしていきましょう。

❷関係構築を大切にする
今後 AI に仕事がどんどん奪われていく時代、このコミュニティで最重要視
していることの1つは、「繋がり」です。強力なつながりを築くことで、幸せとチャンスをもたらす環境を自ら生み出していく事ができます。コミュニティで出会った人、一人ひとりと誠実で丁寧なコミュニケーションで繋がっていくことを心がけましょう。

❸生涯学習を行う 
あなたの価値はあなたの知識とスキルの発展によって高まります。なりたい自分になる為に、積極的な講座への参加、学びに時間を投資していきましょう。 ※発言・メッセージ形式でのアウトプットなど、講座への参加が1ヶ月間、全くなかった方には、イエローカードを発行する場合があります。 ※毎週の講座への欠席・遅刻は、他の方のモチベーションにも支障をきたすため、頻繁に遅刻や早退をする方に対してイエローカードを発行させていただくことがあります。

❹前向きな姿勢・態度を持つ
私たちは、私たちに起こった全ての物事、関わってくれた全ての人の
中から良い部分を見つけ出すことで、前に進むことができます。常に前向きな捉え方、前向きな態度で、学習、コミュニケーションすることを心がけましょう。 ※誹謗中傷など、このコミュニティに相応しくない行動が多い方には退会して頂くこともあります。

❺責任ある行動を選択する
全ての責任は自分自身にあると捉えることが成功への鍵です。何か物
事が起きた際には、自分自身に問題があると捉え、解決する為の方法を諦めずに模索してください。そして、自分自身でどうしても解決できない問題はコミュニティの仲間を頼りましょう。

❻変化を恐れない
私たちは、本来「めんどくさい」「居心地が悪い」「できない」といったネガティブな感情
を理由に変化することを恐れる生き物です。しかし、変化なくして、私たちは前に進めません。理想の自分自身になる為には、変化は必須だということを忘れないようにしましょう。

❼営業行為の禁止
ネットワークビジネス、マルチ商法、代理店営業など、如何なる営業行為もこのコ
ミュニティ内では禁止とします。 ※見つけ次第、無条件で退会してもらう事もありますのでご注意ください。

BMC主宰者プロフィール

株式会社パラダイムシフト IDNet work’ s

髙須英治

私は父の仕事の関係で、タイ/バンコク市で生まれ、3~8 歳までブラジル/サンパウロ市、10~15 歳までをアルゼンチン/ブエノスアイレス市にて過ごし、帰国後、高校は、帰国子女受入校に入学いたしました。外国での生活は、私の社交性を育み、多様な価値観を認め合うことの重要性や観点の違いを持つことの素晴らしさなど現在の価値観の土台を作りました。

その後、大学に進学し、在学中は体育会サッカー部に所属しておりまし
た。3 回生の時には、体育会本部役員、4 回生の時には体育会委員長を務め、アメリカの大学スポーツを視察する為渡米団を組成し、勝つ為のチームビルディングやチームマネジメント、リーダーシップ等などを学びました。この時代の経験は今現在の自分自身に多くの強い影響を与えております。

大学卒業後、大手銀行に正社員として入行。その後、事業会社の経営に参画し、様々な事業の「起業」「廃業」を経験。多くの業種に直接または間接的に携わって参りましたが、どの業種においてもコアの部分として重要なものが学ぶ姿勢だと考えます。学び続けることによって変化を受け入れる強靭且つ柔軟性のある思考や技術が培われていくものと確信しております。

社会における私自身の役割として、「全ての人と開放的なコミュニケーションで接し、誠実さを持って人
間性を高め豊かにする考えに基づき、最大最善の協力を惜しみなくすることができる軸のぶれない強いリーダー。そして、常にあらゆる出来事を可能にする姿勢で臨み、いかなるときも全力投球で人に貢献する立場。」でありたいと思っております。


現在 400 名規模の経営者コミュニティを主催しております。私の強い願望は、「好きな人と好きなことを
好きなときに好きなだけやりたい!」「2025 年までに関西地域を 1000 名以上のリーダー)で満たしたい!」「地域の仕事のやり方を変え、世界を変える!