”今の営業方法”に限界を感じている…。
毎月の売上を安定させたいけど、どうすればいい?
集客できても購入に至らない顧客が多く、正直、疲弊している…。
セミナーでWEB集客の方法を学んだが、成果が出てない…。
高い顧客獲得コストに悩んでいる…
リピーターが増えず、いつも新規顧客獲得に追われている…。
競合他社が周りに多く、差別化に頭を抱えている…。
口コミや紹介を活用した集客方法が分からない…。
色々な集客方法を試したけど、結果がいまいち…

毎月100万を超える仕事を紹介からコンスタントにもらうカメラマン
紹介を通して弁護士、司法書士、生命保険のプロとチームを組み、「相続」に関する大規模のビジネスをまわす税理士
紹介を仕組化することで、2年で売上を5倍、顧客数2倍にした経営者
紹介のみで顧客だけでなく従業員も増やし、3年で店舗数を1店舗➡50店舗に拡大し、事業をフランチャイズ化した経営者
顧客の98%は紹介で、月2000万を売り上げるコンサルタント
業界下位15%以下だった事業規模を紹介を通して、業界上位3%までに成長させた中小企業診断士

年商3,000万円から今まで想像できなかった年商に拡大し…

IT会社経営 吉田修文 さん

(※個人の感想です。効果には個人差があります。)

集客からの成約率が100%になり…

弁護士 渡邉貴士 さん

(※個人の感想です。効果には個人差があります。)

今までターゲットにしてなかった人たちが顧客になり…

薬品会社経営 窪田隆史 さん

(※個人の感想です。効果には個人差があります。)

人脈ゼロの状態から3ヶ月で50名以上の繋がりができ…

整体師 糸井享 さん

(※個人の感想です。効果には個人差があります。)

特別な才能があったわけでも、10倍働いたわけでもありません。うまくいっている人がやっているのは「マーケティング」なのです。USJの業績をV字回復させた敏腕経営者・森岡毅氏もこう言っています。

引用:ビジネスで成功する近道

マーケティングとは、簡単に言えば…

日本No.1マーケッターと呼ばれる神田昌典氏は、マーケティングについてこう言っています。

引用:顧客自らに…

つまり、マーケティングの究極の目的は、セールスを不要にすること。イメージとしては、相手が「欲しい」と既に手を上げているので、あなたは「どうぞ」と商品を提供し、お金を受け取るだけです。

強引な売り込みをしなくても、すんなりと高単価商品が売れていきます。だから、マーケティングを実践している人は、「売上が伸びない」と悩むことはありません。

それなのに、学ぶ人はほとんどいません。

学んでいる人が少ない、だけど、成功している経営者は必ず学んでいるのがマーケティングなのです。

実はここ数年で、マーケティングに大きな変化が起こっています。従来のやり方では、以前ほどの効果が出なくなっています。

✅これまでは、オンラインでDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)という手法が大きな成果をあげていました。この手法はよく売れる反面、商品のメリットばかりを強調するため、メリットが薄れたり、ライバルがさらに強いメリットを打ち出してきたら、既存のお客さんは簡単に離れていってしまいます。

SNS広告は1年ほど前までバブル期でしたが、ユーザーが広告慣れしたことで、以前ほど効果もなくなっています。加えて広告単価は年々上昇しており、今後、広告だけでマーケティングするのは厳しくなる一方です。

そもそもオンラインで商品を販売する場合、必ず今まで「集客➨教育➨販売」という順序をたどる必要があったのですが、この順序だけでは商品販売の効果は薄れています。最近では、「集客➨教育➨販売」に加えて「信頼・ファン化」といった段階を踏む必要があります。つまり、「集客➨教育➨販売」ではなく、「集客➨信頼・ファン化➨教育➨販売」といったより多くの段階を踏まなければいけません。

このように本来マーケティングは、数年でガラッと変ってしまい、以前の方法が通用しないことはざらにあります…

しかし、その一方で

そのマーケティング手法は、

信頼に基づく紹介により集客を行うので、一般的なマーケティング手法より質の高い見込み客を獲得できます。
広告費は全くかけないので、マーケティング予算を大幅に抑えられます。
「想い」や「ストーリー」で人とつながるのでファンができます。
ファンができるので、リピート率が高く、高額商品も喜んで買ってもらえます。
お客さんがお客さんを呼んでくれる状態になるので、売上が継続的に積みあがっていきます。
競合他社と差別化された市場でビジネスを行うことができます
ビジネスの原理原則を活用したマーケティング手法なので、時代が変わろうがマーケティングツールが変わろうが、その効果が薄れることはありません。

この方法こそが、紹介を仕組化して、売上を継続的に拡大する「リファーラルマーケティング」なのです。

あなたはビジネスにおいて、”紹介”と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

リファーラルマーケティングを簡単に言えば、自分以外の人の力を活用して、あなたの代わりに ”お客様が信頼する人” に あなたの商品やサービスを ”紹介(リファーラル)” してもらうことです。

今まであなた自身、”親” や ”友人” に紹介してもらった モノ をつい買ってしまったご経験はありませんか?これは訪問してきた ”見ず知らずのセールスマン” から モノ を買った経験よりも明らかに多いはずです。

ビジネスにおいて、この ”紹介(リファーラル)” というものは絶大な力を発揮します。しかし、紹介(リファーラル) は最も効果的と言われながらも、最も理解されていない ”マーケティング戦略” であり、その効力を上手く活用できている企業や個人は圧倒的に少ないのが現実です。

実際、98%のビジネスパーソンが「紹介は費用対効果が非常に高いマーケティング手法の1つだ」と感じているにも関わらず、実際に紹介を自身の事業に仕組化して活用できているビジネスパーソンの割合は、わずか3%未満だと言われています。

これがリファーラルマーケティングの大きなメリットです。
必死になって営業をし続けるという毎日からは脱却して、お客さんの方からあなたの所に自然と集まって来るようになります。

しかもこれは、あなたのビジネスの規模とは関係ありません。私も経験があるのですが、自社よりも規模が大きい企業や誰もが知っている大企業と取引する際、自分と規模の違いがあるとなかなか相手にされないものです。

しかし、自社と相手の間で信頼されているキーパーソン、すなわち紹介者がいれば、商談に持ち込める確率がぐっと上がります。

私もリファーラルマーケティングを実践したおかげでさまざまな業界の優良企業様とお取り引きさせて頂いています。

年商50億規模の商社
日本一、TOYOTA車を販売する代理店企業
年商20億規模のフィギュアメーカー
日本中の物流を支えるコンサルティング企業
年間500社以上と取引実績がある創業30年の人材育成企業
世界中で毎年100万人に利用されてる自己分析ツールを提供する企業の日本支社
創業50年以上の老舗寝具メーカー
会員数15万人以上の人材教育協会

マーケティングができているかどうか。さらには、紹介を呼び込むリファーラルを知っているかどうかで、これだけの差がついているのですが…

その状況に気づいている人はほとんどいません。

それがリファーラルマーケティングなのです。リファーラルマーケティングは、多くのビジネスパーソンがその効果を認識しているにも関わらず、わずか3%しか完全に活用していない紹介に基づくマーケティング手法です。

この手法を自分のビジネスにうまく取り入れることができる人は、競合や市場の動向、さらには時代にも左右されず、密かに大きな売上を上げ続けています。

特に、オンライン化が進み、地域の枠を超えて全国規模で競争が激化している現代では、このリファーラルマーケティングは非常に重宝するマーケティング手法となっています。

現状、リファーラルマーケティングを学べる環境は、ほとんどありません。少なくとも講座やセミナーなどはどこを探してもありません。かといって、下手に自分でマーケティングを学ぼうとすると、その本質をつかめず、苦労の時間がまだ何年も続く可能性があります。

せっかく良い商品を持ち、実現したい想いがあるあなたには間違った道には絶対に行ってほしくない。無駄な苦労をせずに、最短で、本質的なマーケティングを知ってほしい。だからこそ、不変のマーケティング手法であるリファーラルマーケティングについて、お伝えする機会を設けることにしました。

一般的には、ほとんどの人が活用できてないマーケティング手法についてお伝えするので、世間の常識とはまったく違うことをお話しすることもあります。考えが根底からひっくり返される覚悟をしてきてください。

これからの時代の成功法則であるリファーラルマーケティングを公開することで、マーケティングの本質を伝えたい。そして、ビジネスを良くし、お客さんに喜びを届け、周りの人を幸せにしてほしい。そんな想いからの開催です。

ただ、せっかく参加いただくからには、具体的にあなたのビジネスを向上させてほしい、売上を上げてほしいと思っています。

ですから、

不変のマーケティング手法であるリファーラルマーケティングは強力です。

でも、マーケティングだけを学んでも、「いざ、実践になったら、何をしていいかわからない」という人がいるのも事実です。ですから、あなたのビジネスにリファーラルマーケティングを落とし込むための方法を「ワーク形式」で学べる校正にしました。

つまり、セミナーを受けたその日から、リファーラルマーケティングをあなたのビジネスに活かせます。

✅93%の人が理解していないビジネスを大きくする方程式が理解できる
✅事業目標が達成できない本当の原因が分かる
✅リファーラルマーケティング(紹介)に対する誤解が解消し、その本質が分かる
安定した売上をつくる方法を知ることが出来る
✅ビジネスの課題点がみつかる
✅営業ゼロで事業拡大する仕組みの作り方が分かる
✅リファーラルマーケティングで重要な見込み客との関係構築のやり方を習得できる
✅リファーラルマーケティングで重要な見込み客へのプレゼン方法を習得できる
✅自分にとっての成功の定義が明確化される

過去3,000名以上の経営者を指導してきたリファーラルマーケティングのプロが、あなたに不変のマーケティング手法と、紹介による集客を仕組化する方法を伝授します。

その一部を簡単にご紹介すると…

✅ビジネスを継続的に拡大させる黄金の方程式
✅相手がついあなたを他の人にも紹介したいと思ってしまう仕組みとは?
✅紹介を呼び込むリファーラルマーケティングの本質を体験するワークショップ
✅リファーラルマーケティングを活用して紹介を殺到させる為に必要な4つのスキルとは?
✅営業せずに勝手に商品が売れていくプレゼンテーションのやり方
✅事業を拡大し続けるための5つのKPIとは?
✅多くの人がリファーラルマーケティングを活用できない3つの理由(壁)

これはセミナー内容のほんの一例です。その場であなたのビジネスを改善できるワークも交えながら、リファーラルマーケティングと幸せに成功するための技術について、3時間たっぷりと学んでいただけます。

「リファーラルマーケティングを本気で学んで、実践できる環境が欲しい」
「レベルの高い経営者仲間や人脈を作りたい」
「いつでもマーケティングのプロに相談したい」

そんな要望にお答えするために、BMC |ビジネス マフィアン クラブという経営者コミュニティを主宰しています。

BMCは、自分の価値観に合ったビジネスで成功して、理想のライフスタイルを実現する、経営者の仲間を増やすためのコンサル&コミュニティです。体系的かつ理論的なリファーラル・マーケティング・プログラムを学び実践することを通じて、多様な価値観との出会い、並びに、意識の高いビジネスパーソンとの長期的で有意義な関係構築の機会を提供します。

BMCが提供する提供する3つの価値+1

➊:時代の変化を先取りする「広い視野」と「異なる視点」。変化にしなやかに柔軟に対応するための「高い視座」と違いを生み出し続ける継続的な学びの環境

❷:チームを組織化することで事業システムを自走化させ、成長思考で行動思考、結果思考の組織カルチャーを醸成するノウハウ

❸:「弱みを無意味なものにし、強みを活かす才能経営のツール」と「インクルーシブリーダーシップのためのOKR管理手法」の基本

➕1:仲間からの惜しみないメンタリング

ほとんどの人は「幸せな成功」にはネットワーキングが重要であることを理解しています。しかし、ビジネスネットワーキングは、一般的な知識を応用するだけでは成功することはできません。なぜなら、そこには、望む結果を得るまでの段階的プロセスがかけており、包括的な方法論を実際に実践している人がほとんどいないからです。

BMCの各プログラムに参加することで、ビジネスネットワークの本質とネットワーキングという言葉の意味するところを体感することができます。無料セミナーに参加された方には、BMCのカリキュラム内容や参加方法も公開します。こちらも楽しみにしていてください。

「日本人の9割が知らない幸せに成功する技術(91ページの電子書籍)」。ほとんどのビジネスがなぜ長続きしないのか?長期的に成功できる人は常識としてやっている”幸せに成功する”ヒントがこの本には書かれています。

リファーラルマーケティングをご自身のビジネスに活用する方法を実践レベルでアドバイスを受けることができます。高額なコンサル料を払った人しか受けられない個別相談を無料で体験できる貴重な機会です。

このセミナーでは、顧客の紹介を多く受け、営業なしでビジネスを成長させる手法、「リファーラルマーケティング」について詳しく学べます。この手法を用いて、年間売上を大きく伸ばした起業家が多数おり、売上を数十万円から数百万円へと飛躍させた事例もあります。

リファーラルマーケティングは、ビジネスの成長段階によっては異なりますが、あなたがどんな事業をしているか?は無関係に、あなたの事業に大きな影響を与える可能性があります。

この手法は、長期的に見てあなたのビジネスに何千万円、あるいは何億円もの価値をもたらすかもしれません。

通常、このような価値のあるセミナーは高額で提供されることも多いですが、今回は起業家コミュニティ「BMC」の活動拡大と、新たな仲間を募るため、特別に無料でご招待します。

リファーラルマーケティングを実践し、顧客や家族に幸せをもたらす起業家を増やすことを目指し、ビジネスや人生を共に成長させるコミュニティを創ることが目的です。共感する経営者や個人事業主の皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

※ご都合の良い日時をお選びください。

日程・場所

時間帯

お申込み

3月28日(木)
オンライン(ZOOM)

午前14時00分~16時00分(日本時間)

4月10日(水)
オンライン(ZOOM)

午後20時00分~22時00分
(日本時間)

定員20名残り4名

4月13日(土)
オンライン(ZOOM)

午前6時00分~
8時00分
(日本時間)

定員20名残り7名

4月23日(火)
オンライン(ZOOM)

午前9時30分~11時30分
(日本時間)

定員20名残り12名

4月27日(土)
オンライン(ZOOM)

午前6時00分~
8時00分
(日本時間)

定員20名残り11名

4月30日(火)
オンライン(ZOOM)

午前10時00分~
12時00分
(日本時間)

定員20名残り17名

5月14日(火)
オンライン(ZOOM)

午前10時00分~
12時00分
(日本時間)

定員20名残り19名

6月20日(木)
オンライン(ZOOM)

午前10時00分~
12時00分
(日本時間)

BMC主宰者プロフィール

株式会社パラダイムシフト IDNet work’ s

髙須英治

私は父の仕事の関係で、タイ/バンコク市で生まれ、3~8 歳までブラジル/サンパウロ市、10~15 歳までをアルゼンチン/ブエノスアイレス市にて過ごし、帰国後、高校は、帰国子女受入校に入学いたしました。外国での生活は、私の社交性を育み、多様な価値観を認め合うことの重要性や観点の違いを持つことの素晴らしさなど現在の価値観の土台を作りました。

その後、大学に進学し、在学中は体育会サッカー部に所属しておりました。3 回生の時には、体育会本部役員、4 回生の時には体育会委員長を務め、アメリカの大学スポーツを視察する為渡米団を組成し、勝つ為のチームビルディングやチームマネジメント、リーダーシップ等などを学びました。この時代の経験は今現在の自分自身に多くの強い影響を与えております。

大学卒業後、大手銀行に正社員として入行。その後、事業会社の経営に参画し、様々な事業の「起業」「廃業」を経験。多くの業種に直接または間接的に携わって参りましたが、どの業種においてもコアの部分として重要なものが学ぶ姿勢だと考えます。学び続けることによって変化を受け入れる強靭且つ柔軟性のある思考や技術が培われていくものと確信しております。

社会における私自身の役割として、「全ての人と開放的なコミュニケーションで接し、誠実さを持って人間性を高め豊かにする考えに基づき、最大最善の協力を惜しみなくすることができる軸のぶれない強いリーダー。そして、常にあらゆる出来事を可能にする姿勢で臨み、いかなるときも全力投球で人に貢献する立場。」でありたいと思っております。

現在 400 名規模の経営者コミュニティを主催しております。私の強い願望は、「好きな人と好きなことを好きなときに好きなだけやりたい!」「2025 年までに関西地域を 1000 名以上のリーダー)で満たしたい!」「地域の仕事のやり方を変え、世界を変える!